寝にゃ 明日寝てまう・・・

歯医者で抜歯してもらった
4月末から抜こうか抜くまいか迷ってた歯
がまんできる程度の痛みだったけど
さっき痛み止め飲んでみた
血が止まらないので(大量ではないけど)
ついついその場所を触ってしまう為
寝る前に無意識で舌で触りまくるといけないと思って
明日ラクになってると良いなぁ


明日は一年に2.3度行くイッセー尾形観劇
毎回 1/3程心地よく眠ってしまうので
今日はそろそろ寝とかなきゃなんだけど
目がさえてる


さっきwowowでファイナル・デスティネーションシリーズの3話目かな?を見た
やっぱおもしろい〜
マンネリ化はあるけどこのシリーズ大好き
どういう終わり方ほするか分かってても十分楽しめる
それに比べて
今日から公開かな?
インシテミル」試写会で先週見てきたが
10代からアガサクリスティファンの私的には最低な映画だった
まさしく終わり方が予想できるんだけど
てんでつまらん
密室大量殺人ミステリー物なのかと思って期待してたら
そして誰もいなくなった」を馬鹿にしているのかと思うような
ミステリー要素が全く無くて ただの殺人ゲーム
半分は犯人がそのまま映ってるし 残りの半分も考えれば分かる
登場人物達も 誰もまともな推理をしようとせず
利害追求のみ
おまけに最後 賞金が手に入るはずの人に賞金が渡されない
なんだこれ?
クリスティやディンクスカーの名前を出してみたり
ミステリー小説の一部がところどころに出てくるが
その作家さん達やミステリー読者ファンに失礼な映画だと思う
帰り際 周りの女子達が
「こんなドキドキするの初めて〜」「先や犯人がわかんなくて〜」
「すごく怖かったよ〜」等と言っていたが
何十年も前から こんなただの殺し合いじゃなくて
ちゃんとしたミステリーがあるんですけど〜〜〜とイライラ
「ミステリーというよりバトル・ロワイアル系だよなぁ」とつぶやいていた
近くに座っていたお兄さん
そうだね 確かに「系」だよね
だけど バトル・ロワイアルは圧倒的に面白かったじゃんp(`□´)q
一緒にしちゃいけません