4度入浴

早くも九州方面で梅雨入りだとか
なぜだか最近の旅行は一日目雨続き

22.23日
何度目かの下呂に行ってきました
4.5年ぶりくらいかな!?
一日目ホテル着くまで土砂降り(TT)
まず高山ちょい手前の 飛騨一宮へ

水無神社 ここって雨が足りない時にお参りする神社なのよね
すごい雨降ってるのに お参りするって なんだか・・・
ネジの木って変わった木があって 
パワースポットなのかなぁ? 木の周りを囲っている3人組あり
パワーがあるかどうかは わかんないけど
大木がネジ切れてるって感じの木で 初めて見たかも あんな木!!
ここから 数分の天然記念物「臥龍(がりゅう)桜」を花は無いけど
一応 見に移動
思ったより 桜小さかったなぁ 花がついてたら大きくみえるのかなぁ


ここから御嶽ふもとの「巌立峡」へ移動

うーむ これまた思ってたより小さいかも
数年前に見た 玄武洞と同じ 六角形の柱状体の岩が並んでるんだけど
玄武洞の感動は無いな
川はさんで 向こうだしね
でも 近くに滝があるらしいので雨じゃなきゃもうちょっと楽しめたかも
なんでも小さいの入れると500ちかく滝があって
人が近寄れるだけで 200あるとか
展望台にあったNPO団体のログハウスにて そこで働いてるお兄さんに
ビデオ見せてもらいながら 説明してもらいました
千畳の滝 見てみたいなぁ〜


お腹もすき 下呂
鶏ちゃんで有名な「杉の子」へ
むちゃくちゃうまかった(~~)v 1時半くらいに入店したんだけど
2時までなのに 結構混んでました
また食べたい


下呂温泉は今まで大概歩き周ってるけど
せっかくなので 浴衣を選んで浴衣で街へ
服のが良かったか 足湯に入れん(~~;)
新しい足湯や神社が出来てた


一泊後恵那経由で帰宅


やっぱり下呂は お湯がちょっとさみしいなぁと思ったけど
ホテル内に5種類の浴場があったので 4箇所でポカポカ
ホテルで朝起きたときは 化粧ののりが良かったので
思ってたより良いお湯だったのかなぁ
次回は また数年後か?