筆は良いけど

ハロウィンがもうすぐだってのに
すでにコスメ界ではクリスマスコフレの季節
金曜日にパーマかけるため美容院に行きがてら
シャネルによって当日発売の
レ ミニ ドゥ シャネル 2012 を購入してきました
なんのこっちゃ?って方 
オリジナルポーチに入ったメイク筆セットです(右下↓)

左のは 10年程前に 店頭においてなかったけど
何の気なしに聞いてみたら
「知っている人にしかお出ししていないんです」といって
奥から出してきてもらったもの(三越)縦長タイプ
ロゴがリボンを結ぶと見えなくなっちゃうのよね

右上のは 同じく10年程前 空港免税店で購入


中の筆はそれぞれ違う数種類が入ってて
ポーチの大きさも違うので 当然長さも作りも違う

一番上のが今年バージョン
GOLDのロゴ 毛は まぁまぁ良し
真ん中が空港で購入
下が三越購入
個人的には 真ん中の毛が一番やわらかくてお気に入り


ここ数年 毎年クリスマス用で出てるのに
なぜ10年もたって今って・・・
正直 昔はチークブラシだけあればよくて
あとはポーチがほしかったから
チークブラシも結局 たまに使うことしかなくて 筆に傷無し
ここのとこファンデの種類変えたりして いろいろ筆が必要になって
この昔の出してきて使ってたんだけど
今年のセットは リキッドファンデ用(←去年から?!)
と 大きな鏡が付いてて安かったのよね
おまけに昔より断然安くなってるうえ
家にたまってた商品券に現金600円で購入しちゃったので
財布も痛くない(~~;)


なので筆には満足だけど
ポーチに厚みが無いのでリップとか油とり紙とか
薄くて小さめのもの以外 入れて持ち歩くの無理そう
写真右上のポーチがあまりに使いがってが良かったので
今回のに期待しすぎてた 残念