あれ?

書いてた内容が消えた う〜
ビデオメーカーでつくった旅行写真は載らないし
この先 使いこなせるのか「はてなダイアリー


itunesカードを10名様にプレゼントの言葉にひかれ
「はてな」に決めたのに〜〜
でも驚くことに 2300名以上の応募の中から抽選で
10名の中に入って 5000円分カードゲット!!!
なんでも第二弾プレゼントをしているようなので
ipod持っている人は登録だけしてみても良いかもよん♪


さてビデオメーカー写真がのせられなかった
奈良井+諏訪湖」
今回「諏訪大社」へも10数年ぶりに向かいました
昔 会社の同期+αメンバーで
諏訪大社」に向かった時の事を思い出します
2.3台の車で神社の大鳥居をくぐるも辿り着けず
何度か挑戦しても駄目で 結局日が暮れ あきらめた事を

この鳥居に見覚えがある人はいるかしら↓



写真は帰り道に撮ったので この鳥居の反対側に神社はあるんだけど
まっすぐ行った道の先に春宮があります
地図で見ると500mくらいかなぁ
でも 2度目だけど 鳥居からまっすぐなのよね(..)
なぜ当時 辿り着けなかったんでしょ??


秋宮は華やか 春宮はしっとり
タイプがまったく違って 行けてとてもよかったですが
秋宮が改修中で仮囲いに写真を印刷したものに向かって
お参りというのは初めて
あの写真は辞めたほうが良いかと・・・


昔から神社仏閣めぐりがわりかし好きだったけど
一昨年から御朱印帳を付け始めたので
今回も一ノ宮用の御朱印帳に下諏訪2社
押してもらいました
ちょっと他の神社より御布施が高めかも
2社で1000円也