見まくり

昨日はダッシュで会社を出て高島屋へ
若冲の展示会が11日までだったので 絶対みたい!!と思って
予想していたとおり5.6年程前に高島屋で見た展示物と似た内容でした(^^)v
3年程前にアメリカ人所有の若冲展にも行ったけど
細見美術館 所有の若冲が好き
満足でした 行けてよかった


今日から3連休
暇なので テレビみながらゴロゴロ
CSが3日間無料とかで 
何の気なしに「スピードレーサー」を見て
CGと色は良いねぇと思いながらも
日本を馬鹿にしとんのかい と突っ込みを入れたくなり
竹取物語」を見て 途中龍が出てくるのかと
CGかぬいぐるみもどきかと心待ちにしていたのに
出てこず がっかりし
今さっきまでBS NHKで 数年前に流されていたらしい
ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」なるものを鑑賞


知らなかった フレディマーキュリーってアフリカ生まれで
インド育ち 17才で初めてイギリスに住み始めたのね


おまけにもうひとつ勘違いしていたことをテレビ見終わってから
ネットで気になっていたことを検索して発見
実は私この歌って「人間の証明」に流れてた曲だとずっと思ってた(**)
テレビ見てる時 何度も曲が流れて
「あれっ?」って何度も思ったんだけど 別物だったとは・・
似すぎてる
そうかぁ〜 数十年誤解したまま生きてた