気づかない

木曜夜にピンク→ゴールドのネイルに塗り替え
今さっき 右手の親指だけネイルが塗られていないのに気が付いた・・・
3日間 なぜに気づかなかったのか???


久々にパーマのかけなおし
でもいつもの美容師さん おらず
辞めちゃったのか どこかにうつったのか?
ともあれ パーマはかかったみたい?!
いつもかかりにくいので
最近は安くてキツメのおばちゃんパーマをかけてもらう(TT)


だって 今まで何年間もパーマやフリーカールに1回に1万〜2万
でもって家に着いた頃にはパーマの痕跡は耳の横のみ
結局次の日か1週間以内にかけなおしに行くんだけど
「かかりにくそうだと思ってたんですよね〜」
「もう一度みえるかもと思ってました」
「昨日帰られてから髪の毛洗われました?」等など言われ
いろんな有名店から小さな美容院 どこでも同じ
でもって高い
なのでおばちゃんパーマor昔のソバージュもどきをかけてもらい
しばらく会社にはアップで行ったり
コテで伸ばしたりして日にちをおくと
ちょうど あぁこれくらいよね〜といった感じでパーマがとれてくる
1週間〜1ヶ月
さぁこれから伸ばすぞー


2日前に頼んでおいた金平糖が届いた

2年程前から はまっている東京の「エビス堂」さん
京都の有名店も試したけど
私は「エビス堂」さんの方が好き
京都のお店の商品は米粉の味がして固め 1粒でも長持ち
東京のお店の商品はジュースを固めた感じ 数粒 一気にカリカリ食べたい
でもって今回は よくばって1kgの柚子味を頼んでみました
当分もちそう(^o^)