1日目.2日目

昨日帰国 忘れないうちにハワイ日記書き込み

1日目
名古屋→オアフ→ホテル→アラモアナ→ファブリックマート→ドンキホーテ→ホテル

空港でスーツケースが一瞬迷子
空港ホテル間と ショッピングセンター帰りのバスで
2度共 目の前で人数制限で止められ すぐ乗れず
ホテルのロビーで無線LANが私のipodでは使えないことが判明
(フロントに頼んで何度もトライしてもらうも×)

一日 ウッキー キリキリ イライラ
ハワイに来るべきじゃなかったのか? と ちょっと疑問に


2日目
ハワイ出雲大社→ダウンタウン(チャイナタウン)→アロハタワー→アラモアナ→ワイキキ

朝から出雲大社へバス移動
 頂いた御朱印にはALOHAの文字が(^o^)←無料だったので
 車に貼るハート型安全運転ステッカーを3ドルで購入
 近くのチャイナタウンは昼前だったせいか のどかで良い感じ
 川辺でマージャンするおじさんがいっぱい
 チャイナタウンで 翡翠ショップに入店
 やっ安い!! やっぱり中国人向けと 観光客値段は違うのねと実感
 大粒ブレスに4cmくらいのヒキュウがついて2300円くらい 
 目をつけた着色無しで彫刻ありのラベンダー翡翠
 14金ピアスはさすがに高く15000円くらい 日本よりは安いっ
 結局何も買わなかったけど またハワイに来た時はよってみたいかも♪

歩いてダウンタウンでお買い物
 ROSS DRESS 安い〜 2着お買い上げでも2000円未満 

またまた歩いてアロハタワー 
 初めて展望台へ
 十年以上前に夜来て黒ビールを飲んだきり
 いつも横目に通り過ぎていた場所
 お客がカフェ以外 少なく ボーっと出来て良いかも


ワイキキ散策
 ずっと触りたかった まだ日本じゃ触れないIPADにトライ
 ほぼipod touchが大きくなった感じ
 やっぱ触りやすいし見やすい〜
 10台くらい置いてあるんだけど
 今までiphoneやtouchを触ったことない人達なのか
 私が触っているところを覗き込んでくる(^^;)
 あの〜 自分宛のメールとか読んでて 覗かれても困るんですけど・・・
 日本語だし読めないか!?
 でもヤフーに届く迷惑メールは英語
 きっとすんごいこと書いてあるな〜って内容もあって ひやひや

テディーズ・ビガー・バーガー(ワイキキ)
 もう何年も気になっていたハンバーガー屋さん
 ハンバーガーもおいしいけど トッピングのフライドオニオンがかなりウマウマ
 担当してくれたお兄さんの腕には 「焼酎」のタトゥーが
 なぜ焼酎?? 突っ込みたいがなんて言えば良いか英語分からず
 何度もパイナップルのトッピングはどうだ?って言われたが
 そんなにお薦め? 次回気が向いたらね〜〜


2日目終わってちょっとハワイに和んできた


気づけば長文 続きはまた明日にしよっと