3〜6日目

昨日の続きでハワイ日記まとめ書き

3日目
ペレの椅子→マカプウ湾→マカプウヘイアウ→アラモアナパーク→ワイキキ

2箇所のビーチへ あまりのキレイさに見惚れて 日焼け 痛い
昨日まで赤かったのが とうとうほんとに茶色くなりました(TT)
昔は焼いてても焼けなかったのに〜〜〜

人の少ないビーチに犬2匹連れのカップル一組
なぜか犬2匹に気に入られ 海の中までずっと私について来る(^^)
飼い主の可愛いお姉さんに何度も「ソーリー」って謝られ
可愛いし全然謝らなくてもOKだよって良いたいんだけど
言葉分からず ただ笑い返す(^^;)

景色も空気も良くて やっとハワイに来て ほんとに良かった〜
っと思えた一日に♪♪ どうもここから運が↑上向き(^^)
帰りのバスもぎりぎり乗れた上 近くの人が席を開けてくれて座れることに
ワイキキで水を買ったら キャップに500ドル大当りの文字が!!
でも還元方法分からず(TT) あきらめました
この日早めに!? 20時頃 ホテルで食事を作っている頃 外でドンドンって音が
ラナイに出てみると ホテル群の間から なんと花火が
良い一日だった〜


4日目
KCCマーケット→ワイキキ→ワードセンター(セドナ)→ドンキ→ワイキキ

KCCマーケット(土曜朝市)
 時刻表を調べずバス停に向かったら 20〜30分に一本のバスがちょうど来てる!!
 でも赤信号でやきもきしてると 最後の一人がちょっともたついたおかげで乗車(^^)v
 私が乗って満車になり(内側に扉を閉める為 私の周りはかなり余裕)
 次からのバス停留所は全て減速せず 運転手が待ってる人達に手を振りながらスルー
 バスで向かう方はできるだけ ワイキキ西側のバス停で待った方が良いです
 帰りもラッキー バス停に向かったら待たずにトランスファーチケットでただのり
 2台続きの長いバスで楽々座り 満員のトロリーを横に眺めながらゆったりホテルへ

ワイキキ(ハレクラニ)ビーチ
 てくてくビーチを歩き そろそろ街中へと思って 足の砂をはらっていると
 近くのおばさんが 私の足元をみて 何か興奮している はて???っ
 足元に目を戻すと 生後2ヶ月くらい?のむちゃくちゃ可愛い犬が
 私の足めがけて跳ねてくる!!
 可愛すぎる〜〜〜 私の足でじゃれまくった後
 興奮しているおばさんのもとへ おばさんの興奮はMAXに
 「信じられない〜可愛すぎる〜」的な事を連呼 飼い主さんと会話開始
 英語覚えたいなぁ〜と やっぱ思う・・

セドナ
 占ってもらいました いろんなこと
 未来が当たってたら 一年後ここで発表しよっ!
キングスビレッジ
 9時半から絵描きパフォーマンスあり
 でもまだ食事してなくて この日は冷蔵庫の中の物
 ほぼ整理しなきゃならなかったので
 途中で切り上げホテルへ
 最後に何が描かれたのか見たかったなぁ
 カメラは×って書かれてたので
 きっと最後にサプライズが!?


5.6日目
最終日起きれなかった 早く(TT)
最後にワイキキど真ん中で眺めようと思ったのに
空港到着 JALカウンターで席と混み具合を確認をしたところ
今日は飛行機満席で 仮押さえしておいた席の両隣に人がいるとのこと
「2階で唯一開いてる通路側なら 前との座席が開いてて楽です」と言われ変更
大正解!! お姉さんありがと 非常口付近てことで 前の座席から2m以上空間あり
お隣も良い感じのカップルで ちょっとお話
「アバター」と「シャッターアイランド」を観て
CAさんが「あれ?ゆれない」って顔を何度も見合わせる程
初めてなくらい ハワイ帰りにゆれることなく 時間も早めに名古屋到着


1日目 あんなにブルー入ってたのにウソのように気が楽になって帰国
すぐにでも また行きたい〜 名古屋は寒い
やはり一年中夏の国に生まれたかったなぁと思うけど どうにもならんし
次行く時は もう少し英語をと毎回思うけど 帰国すると注意散漫
そんなこと なかったことに(^^;)
せめて聞き取りだけでも ちょっと進歩して次回に臨みたいものです