あれま

10年程前
何かのテレビで見かけ いつか行って見たいなぁ〜と
思っていた「ラブパレード
すっかり忘れかけてたが
ヤフーのニュースで発見
ドイツのイベントで転倒死亡事故発生とのこと
150万人にふくれあがった観客が
一部パニックになって転倒
15人以上死亡80人近く負傷らしい
こんなニュースで思い出すとは・・・


ドイツ 行ってみたい国の一つ
なぜだか昔の会社の人に
ドイツ人のイメージがあると言われたことあり
実際に行ったことが無いので
その人がどんなイメージを持って そういったのかよく分からんが
ジャガイモが主食でも良い程好きなとこだけOKかな?
私的にはビールとソーセージとジャガイモって
食べ物のイメージが強い国
後はベルリンの近代的な感じと
逆に森がいっぱいロマンチック街道とお城なんてのもイメージか
人はビール片手に金髪毛むくじゃらのおじさんが酔ってるイメージ
まさか私のイメージはそれじゃないよね(^^;)


小さい頃から憧れてた国はギリシャ・ベルギー・モナコ
実はヨーロッパに一度も行ったことが無い
いつか行って見たいなぁ