純粋に楽しみたいのに・・・

ずーっと楽しみにしていた舞台を
久々に着物着て観てきたさ〜
あぁあ
口コミ見て これは期待しては駄目っぽいって思ってたら
悲惨だった
最近 このブログで誉め言葉が書けない〜&愚痴ばかり〜
だけど・・・・


金かえせ〜!! と昨年の 宮本亜門の「三文オペラ」以来久々に思った
小劇団を入れると今年は もう一本嫌気のさした舞台があったけど
まぁあの時は小劇団的金額なので 金返せ〜より 時間返せ〜だったかな(..;)


あまりにも良いとこ無しだったので
舞台名は出しませんが(分かる人には分ると思うけど)
ともかく脇がしっかりしてるのに
主役が一人悪い意味で浮いていて
思わず芝居中「へたくそ〜」と声に出してしまった
周りの人に聞こえてたかしら(~~;)
まぁ私の後ろの2人組も 悪態ついてたので
そういう舞台だったってことでしょう
客層が主役見たさに芝居を観たことの無いファンらしき女性が多かったので
その人達だけが満足したのかな??



鮮やか過ぎる映像は 手前の暗めな色調のセットとバランスが悪く
場に合わない間伸びする主役の台詞まわし
頭に帽子のごとく浮いて乗ってるカツラで主役の魅力はまったく無くなり
チューチュートレインばりに綺麗に一列に並んだ刺客を
順番に切っていく様 
真剣に戦うシーンなんだけど
そんなんが2回もあって 思わず吹き出してしまった(++)
でもって最後にカーテンコール無しの映像だけによるエンドロール
高い金払って(前から数列は3万円らしい)観に来てる客に挨拶ひとつ無しかい!!
やっぱ 金返せ〜〜〜 の一言かな



今週末は やはり大阪で新感線を観に行くことにしました
今度こそ楽しめるよね きっと