途中まで

11月頭に頼んでいたエアコンの取り付けが
昨日今日とかかり やっとこ完了



午後は新しく出来たショッピングセンターと
お墓参り
それから温泉のあるスーパー銭湯?に行って参りました
久々の運転
実は目的地到着時に免許を忘れた事に気づき
おまけに眼鏡も忘れた事に気づき
うぅー帰り怖かったよ〜〜〜(T T)
温泉に浸かりながら 暗くならないうちに帰らないと
道が見えなくなるって思って早めにお風呂あがったんだけど
時すでに遅く
何度も薄目になりながら 道の輪郭を探しながら運転
ふぅ〜〜 無事家に着けてよかった(**;)




遅ればせながら東京旅行
とりあえず21日のみ 記入〜〜
21日
豊橋〜小田原〜寒川神社(宮山)〜日暮里〜北千住〜南千住
今回初めて 豊橋から小田原へ新幹線
豊橋駅で金券ショップを探し
自販機で「ひかり」「こだま」用のチケットを購入したのだけど
何をトチ狂ったのか「京都」行きのチケット購入(TT)
自分でも意味がわかんない・・・
すぐにお店の人に事情を打ち明けて 取り替えてもらいました
窓口の方ありがとうです
安心して早速 新幹線の中から呑みだすおやじ女(^^;)



小田原〜一宮「寒川神社」のある宮山駅へ移動
雨が降ってきそうな空模様
神社は駅から女性でも歩いて10分くらい?!お参りしやすい場所にあります

曇り空でも神社の中は凛として良い感じ
なかなか良いお宮さんでしたが
おまけ情報として 社務所が 今まで行った一宮の中で一番綺麗かも!?
トイレも待合室も立派
御朱印を頂きましたが 八方除けの印有り
旅行の一番最初に 厄を除ける神社によるって ちょうど順序的に良かったかも
狛犬さんが ともかく でかかったぁ


日暮里に移動
ここは繊維の街らしい
いつも ここで乗換えしてたのに知らなかった〜
駅に編みぐるみで出来たフェリシモのクリスマスツリーが飾られていました
写真撮り忘れ
で 街 歩く程に布屋だらけ
でも 安いものは かなり探さないとないかも
名古屋のが 安い
結局買ってきちゃったけど


友達と待ち合わせをしている北千住
なぜ北千住?
それは ポテトが激ウマのハンバーガー屋さんがあるから(^^)v
9月に東京に行った時あまりにも美味しかったんで
絶対次回もここに行こうっておもっておりました
はぁ〜〜今回もうまかった〜〜〜
ハンバーガーは タルタルチーズハンバーガー注文
もちハンバーガーも美味しいです
いろんな意味で大満足〜♪


南千住今回初めて泊まるホテル
むちゃくちゃ丁寧にお風呂・シャワー・水場・PCルーム等を説明してくれて
部屋まで付き添って頂き
もう一人の方に部屋まで荷物も運んでいただきました・・・
なんだか屋久島の民宿を思い出しました
あっちのが豪華だけど(~~;)
残念なのはJRと廊下がかなりうるさかったかも


ホテルで「ギルティ」最終回を観たんだけど
横山めぐみは議員の愛人で性格の悪い黒幕なんだろうなぁと
ずっとドラマ見てて数週間前から想像してたんだけど
ちょびっと違ってた まぁある意味黒幕だったってかな!?


東京旅行〜一日目終了〜