イベント

今夜は震災後 初の舞台(エレ片)を観に行く
東京公演が一週間全て延期になったので
名古屋初日で大阪千秋楽 という全2日間公演に短縮
19時からなので まだまだ先だけど 楽しみ♪
真夜中の 1週間に1回のラジオ(こちらも震災で2週間お休みだった)が
今夜・昨夜?? えっと数時間前 再開されて
普段通りのおバカな会話2時間でホっとする
さすがエレ片 震災後に聞いたラジオで一番おバカ(~~) プロだv


今週は九州のイベント会社が今回の震災でイベント中止が続き倒産した
こんな時ほど 一時でも楽しめることがあった方がと思うんだけど
停電や余震の耐震・交通機関のみだれとかの問題で
先週は東京・東北方面の多くの大学が卒業式中止
たしかに安全面考えると 大人数をこの時期に集めるというのは
主催者側からしたらリスクがあるんだろう


あいかわらず気が向いた時しかアップしないので内容が古いが(~~;)
月曜 友達とも話してたんだけど(せめて卒業式とかは特に)
延期にして数ヶ月先とか来年とかでもいいじゃん やってやれよ!!と
名古屋で袴姿の女の子を見かけるとちょっと思う
きっと女子は袴一式 購入かレンタルかは知らないけど
私は購入したが(~~)それなりに時間をかけて用意してたはず
卒業証書を受け取るだけが式じゃない
小物ひとつでも こだわって考えて選んだし
それを身につけて皆に久々会えるのが楽しみだったし


大竹まことのラジオも今週頭から 始まってるけど
中で「不謹慎なのは重々承知で言っちゃうけど 被災地に酒配ってやれよ これだめ?」と発言してた
「ありだ」と私も思う 自粛とかじゃなくて"気晴らし"は人として必要
体も温まるしね