昨日は良かったのに

花粉なんて でぇきれぇだー
朝から また鼻かみまくり 鼻真っ赤
昨日は飲みに出てたけど マスクが効いたのか
飲んでたのが効いたのか ちょっとおさまってたのになぁ
でも花粉で頭がボーっとしているせいか
焼酎2杯でかなり酔っていたり〜安上がり


朝から おめざに

この子達を食べまくりました
スーパーボールぐらいの大きさの上用饅頭
くちばしが羊羹味で かわいくおいしいです(~~)


9日のブログにも書いたけど
10日
大阪に行ってきました♪
ウサビッチ製作者のCG作成のセミナーを聞きに行ったのですが
なかなかお話上手な上 説明の各所にウサビッチのマンガ入りで
お仕事の流れ説明があって 堅苦しく無く判り易く楽しめました
インベーダーでキャトルミューティレーションのくだりは笑えたんだけど
周りに笑っている人皆無で ちょっと恥ずかしくて下向いて笑ってました(~~;)


きっと天神の方に向かっていけば桜がきれいだろうなと
歩いて向かったら 天満宮前に寄席が出来ててびっくり
更に 5年程前に会った黒猫??に遭遇 かなり嬉しかったり♪

ここから天王寺へ
天王寺 道が工事中で歩きづらし(TT)
というのも 新しく大きいショッピングモールがほぼできあがってて
GW前に正式オープンなんだけど 先立って数店舗開いてるので 人も多い
いつもここから近いホテルに泊まるので この町も雰囲気変わっていくと
ホテルがとりにくくなるかもなぁと 変な心配


11日 
とにかく一日中花粉がひどかった(T^T)
奈良から三輪に向かって
前回雨で登れなかった三輪山に登拝目的

あまかった〜 一時間くらいで登れます的な説明をどこかで見てたので
かる〜い気持ちでカジュアルな普段着に
3cmくらいのかかとのあるミニブーツで
おまけに勘違いでそうなっちゃったんだけど数キロの荷物背負って登拝
前の日お酒飲んでるし 寝不足だし 体力不足だし
花粉酷くてマスクで息できないし くしゃみ鼻水 涙目


ちょうど中間地点 屋久島みたいにコケがびっしりで
川もあって イオン満載な箇所があったり
行きも帰りも いろんな人と楽しく話したので かなりそれで救われたけど
きつかった〜〜〜
登山の格好した人達もいたし はだしの人もいたし
なめてました ごめんなさい
昨日も今日もまだ筋肉痛
次回は心して再度のぼりたいと思います


本当は橿原神宮にも行く予定だったけど
体がいうこときかず 時間もなくて あきらめました
これまた次回〜〜