隣人

昨日に続き 今朝は裏の隣人に起こされた
といっても9時台だし
ずっと 気になってた事をしに来てくれたので まぁ良しですが


裏の隣人は 土地だけ購入して
何年後に家を建てるつもりなのか?
税金対策で 家の変わりに梅を何本も植えている
どこに本宅があるのか?!
毎年この時期 ボーボーに伸びた雑草切りと
梅の収穫の為 毎年家族総出(4人)で現れ
草刈機とはさみ、のこぎりの音を休日の朝からとどろかせるんだけど
今年は↓ こんな感じで
 
我が家の敷地内に 上空侵入しながら
梅がグングン伸びてきてて
いつ部屋の窓に届くか心配だったんだよね


かなりしっかり切っていってくれたので
視界が開けて良いわ〜と思っていたら
午後 遮る物のなくなった 直射日光が厳しい うーむ