たし算

昨日朝起きて一口チビおにぎりを食べ
昼にグレープフルーツを半分にして食べようと思って
カットしたものの グラニュー糖が見つからない
いきなり話が飛ぶが
グレープフルーツって人によって食べ方違うよね?!
昔 皮をむいてミカンみたいに食べるって人がいて驚いたけど
砂糖をかけるって話したら えぇ〜って驚かれたことがある
どんなのが一般的なんだろ??


ともかく いつもは横一文字にカットして
サラサラの砂糖(粉砂糖だったり、グラニュー糖だったり)をかけるんだけど
のっぺりした砂糖しか 昨日はうちに無くて
ぐるっとリビングを見渡して
ラム酒に浮かぶ 氷砂糖に目がいった
いつ買ったんだか 思い出そうにも あやふやなんだけど
多分 5年程前に行ったシドニーで買ったような??
氷砂糖が 40%くらい解けた感じで まだ固体のが大きめ
っでかけてみた グレープフルーツに

やばいっす!!
激ウマっす!!!!!


で 2時間後 なぜかすっごい睡魔に襲われた
前の日 久々7時間寝たのに
4時間くらい起きてる間に 
チビにぎりとグレープフルーツ半分食べただけなのに
12時間以上!! まだ日が高いうちから〜〜
ラムが効いたのか???ただたんに 最近眠りが浅かったのの反動なのか???
よー寝た〜〜〜〜〜