半月ぶり(~~;)

飲んだり 呑んだり のんだり
たまに明るい時に出かけたり ということで
昨日はこんなとこに行ってきました↓何年ぶりかなぁ〜

こんなポストがお出迎え
さてどこでしょう?

こんなん 昔はいなかったよなぁ〜 でかい!!


これを見れば愛知の人ならなんとなく分かる?

常滑です!
20世紀少年のロケ地になったので
昔は無かった立て札が ポイントごとに立ってました


でもって INAXミュージアム

古代のタイル〜現代まで飾られてて 
なかなか良い感じの場所でした
昔好きだったポールフランクの便器発見!!
こんなん おちつかん


この後「杉本美術館」へ
ただいま「牡丹」と「阿修羅」を展示中
「阿修羅」については 思う事がいっぱいあるので
また後日〜〜
で この美術館 常設の曼荼羅が飾られているケースが良かった〜
丸天井に星座が書かれ ケース上部にコンパスがたくさん下がってる!
確かに曼荼羅書くならコンパスは必要だよね
と妙に納得して帰ってきました