楽 苦

一日楽しかった
へんなおじいさんに夜中会うまでは・・・
昼 夜と別グループで 以前勤めていたメンバーとお食事&飲み
とっても楽しい一日で終わるはずだったのに(T T)


お昼はタコライスをチョイス 甘〜タコライス+カレー
夜は5時〜10時まで 飲み放題・食べ放題のビアガーデン

どちらも楽しく 良い一日だ〜〜とひたっていたのに


お昼 皆と別れた後 傘の中軸が壊れ
長年使ってた「パリの夜空」柄刺繍の日傘(雨兼用)が 開かなくなり うーん


夜ビアガーデンは数年ぶりだったんだけど
焼酎ロックやワインも飲み放題 閉店まで時間無制限でこちらもご機嫌♪
で楽しく皆と別れて 電車へ


うーむ
ここで変なおじいちゃんが隣に乗り込んできた
もちろん ひるむような性格でもないので
新聞に隠しながら 触ってくるおっさんを どつく感じで払いのけて
数分 いい加減めんどくさくなってきて
降りる一個前の駅で 立ち上がるも 隣のおっさん 微動だにせず
「どいて」っとちょっと優しくキレテみたところ
すっと 足を引っ込めたので そのまま一区間
触られるより良いけど 何で私が立っていかなきゃなんないの〜と思いながら
ふてくされて電車降りて 気がついた
あの変態おっさんの隣に 壊れた日傘を忘れたことに・・・



あぁあ おきに入りだったのに〜
でも 今日の昼 壊れたし
そういう運命だったんだろうか
取りに行っても 壊れていることには変わらないだろうし
このまま電車内の忘れ物扱いかなぁ〜(T T)
傘とおっさんの存在さえなければ 昼も夜も楽しい一日だったのに
なんだか かなしい一日に〜