まっしろけ

夏の始め頃から 試供品が当たるようになった
ただ単に 今まで「まめ」に応募してなかっただけなんだけど・・
でもって スキンケアやシャンプーは旅行先でさばくし
使用感は分かりやすいんだけど
メイク用品は ついつい使い忘れる


というか 飲みに出かける時は ガン飲みする為
飲んでる途中にメイク直しなんてありえない!という理由で
ちゃんとしたメイクをしていかないし
働きに出る時&ちょっと街中におでかけは
ぎりぎりまで 寝てたかったりで バタバタ時間なしんこで出かける為
これまた有り得ない
えっノーメイクで出かける私が有り得ない?!
駅のトイレとかで簡単メイクしちゃったりします(~~;)


そこで
最近のひまこ状況の中 
近くのカインズやらイオンやらにウォーキングがてら行く際に
メイクメイク

うーん
部屋は若干暗めの為 濃さが よーわからん
暗いとヤリスギテルかも
やっぱ駅のトイレは光がちょうどいい(~~;)


試供品のシャドーは発色がいまいち
パレットが目の形になっているので←これでどの製品かわかるかな?!
どこにどの色をのせればよいか迷わないって
うたい文句の商品だけに そこはバッチリだけど
ラメラメ 発色イマイチってのはちょっと・・・買うことはないなと
別会社のリップも試す
2度塗り製品で 香料なしなので唇ヘルペスの私でも問題なく使用可能で
発色 持ちもOK
なんだけど 下地用(これがメインなのかな?)リップが カサカサする
その上に塗るグロスで なんとか潤ってキラキラするんだけど
グロス塗らないと 乾燥するアクリル絵の具を唇にのせてるような・・・
これってば 10年ぐらい前にソフィーナが出してた
落ちない口紅と同じ感じのテクスチャー
グロスとの相乗効果で良い感じにはなるんだけど 買うかというと悩むとこだなぁ


化粧品は最近買わないので 試供品はありがたいけど
毛染め商品の試供品を頂けないものか?
いつも会ってる人達は知ってると思うけど 白髪が止まらない(T T)
20代から 白髪染めの試供品に何度も応募してるけど
1度も当たらない
年齢をいつわって応募するべきかなぁ?
そこらへんのおばさんより 白髪が多くて 毛染めに製品に関しては
結構な試供品レポートが出来ると思うんだが