欲しいもの 2

最近は買い物する前に 考えるようになったけど
(昔はパカパカ買いすぎ(~~;))必要ないのに毎年コートが欲しくなる!!
結構いろんなブランドのコートもってたり
今年も見つけちゃったよ〜12万円の
うー昔だったら買っちゃってたけど 今は無理!
ほしいよ〜〜〜
ちなみに今年は1月にすでに一着 高島屋で購入済み
薄いグレーの厚手圧縮ウール ロングで
全面にデザインされて刺繍が入ってるやつ
コートも手作りできるようになったけど
さすがに そんな布売ってないし これは買うしかないって
ひと目ぼれでサイズが一回りデカイのに買っちゃったんだよなぁ(~~;)
今欲しいのは ムートンコート これももちろん手作り不可
お金と仕事 降って来い!!


3週間くらい前にストレッチポールなるもの購入
直径15cm長さは1mが理想だけど 購入したのは90cm

↑基本はこんな感じで背骨に沿わせて乗っかって
肩甲骨に効くように腕をグルグル動かすというもの
なんでも痩せやすい体質になるらしいけど
その効果は まだはてな?
だけど 肩のコリに効いて気持ち良いっす
買って数日は気持ちよさもなく 乗っかるたびに
肩が脱臼したんじゃないかって「ぐきっ」って音がしてたけど
ここ数日は全体がほぐれて来て ゴリゴリって音に変わってきて
気持ちよくなってきた
さらに 結構歩いて足がパンパンな日とかは
横向きにおいてヒザから下にあてて ゴリゴリ
手で揉むよりも 体の重みで均等にマッサージが出来てるようで
良い感じにほぐれてくれる(~~)v
これで邪魔にならない大きさになれば 言う事無しなんだけどなぁ


母親が中津川で栗きんとんを買ってきた
「新杵堂」
1日目にまずく感じ 2日目においしく感じ
なんなの?と思い 2日間の違いを考え
きんとんを包んでる包み紙から直接食べた時と
器にうつしてから食べた時の違いだぁ っと気づいた
さっそく包み紙のニオイをかいだところ クサイ!
栗のニオイに混じって湿ったムッとしたニオイがする
しっとり感を残すための配慮なのか?
和紙にビニールコーティングされてるので犯人はきっとこれ
包み紙から直接食べる私がいけないのかもしれないけど
紙を変えてくれないかなぁ〜〜
せっかくの栗が まったりしたフカシ芋の味に感じたんだもん(T T)