器用or不器用

友達の結婚式に行くドレスを少し前から作り始めましたが
ファスナーの色が近くで売ってなくて
しばし保留のまま休憩
でもパターン無しで作っているので
何かあったらと思い1.3m程長めに布を買っていて
それを使って小物作ってみました
こちらもパターンやお手本無しです
クラッチバッグとサブバッグ、ヘアーバンド
なかなか上出来!?
ヘアーバンドにキラキラを付けるか迷い中 やりすぎか?


布購入時にリバーシブルの文字は無かったけど
両面使えるっしょ!!と購入
当たりだったようで まぁまぁ良い感じかと


ちなみに家に余っていたものの寄せ集めです(^^;)
ハートの留め金・・・昔使っていた財布についてたもの
チェーン・・・昔使ってたバッグについてたもの
熊のブローチ・・・300円ショップで衝動買いして使ってなかったもの
バッグの土台・・・100円ショップで購入したファスナつきクリアファイルの
         中身を他に移してチョキチョキ
サブバッグの裏地・・・他のあまり布
クラッチバッグの磁石・・・いつか革バッグ作れたら良いなぁ〜と思い
             1年程前に買って放置していたもの


今まで何人かな器用だよね!と言われるも
別の何人かに不器用だねと言われる始末
今回作ってみて思った
ぱっと見た目 器用
よくみると不器用というより大雑把
バッグの横から 接着剤見えてるし見えない部分はミシン目ガタガタ
まぁ自分で使う分には大丈夫かなと