ピンク&ブラック キラキラ ゴージャス

先週 先行抽選で応募しておいたエレ片の「コントの人」の抽選結果が
"当たり〜"ということで来月末は また笑い転げることが決まりました(^0^)


先週も書き込んだけど
観たい舞台やら なんやらが 最近多い
実は ちょっと「歳ガイもなく〜」と言われそうだけど
TGCが観たい!!
あっ↑分らない方 東京ガールズコレクションの略です
まぁ 今頃チケットとろうと思っても
人が豆粒くらいにしか観えなくて
バックの映像でしか誰かわかんない席しかないだろうけど・・・
どちらかというと 誰かが見たいのでなくて
雰囲気を味わってみたいんだよなぁ〜


一昨日だったかモンローの「紳士は金髪がお好き」を観た
おそらく 軽く10回以上観てる映画
へたしたら30回くらい観てるかも
いつみても何回観ても この映画のモンローは最高に可愛い〜〜〜!!!
多分 この映画を初めて観たのは幼稚園か小学校低学年


この映画の一番有名なシーンは
ちょうど今の時代にぴったり!
キレイなお姉さん達で造られた黒いシャンデリア
真っ赤なカーペット
ピンクと大きなリボンのドレス
キラキラ光るアクセサリー
ダイヤに見立てたデコをほどこした布を持つ男の人達を
パシパシとハタキながら「ダイヤは最高の友達」って歌うマリリンでしょうか?!


この映画 何着も着替えるんだけど どのドレスや服もゴージャス
ダイヤやお金が大好きって役柄なので
アクセサリーもいつもキラキラ
私が好きなのは
皆の羨望の眼差しの中
船の中で階段から降りてくるオレンジのドレス姿と
襟の形が可愛い グレー?のアンサンブル?ドレス


中学生の頃だったか?マドンナがピンクのドレスのシーンをパクって
ビデオを作っているのを見て
「なんてゴツいんだ!!」と思った
マテリアルガールだったかな?!
マドンナは好きだったし 今でも好きだけど
あれだけは 無い!!