あっというまに年末

また今年も年賀状が出来てない(T T)
今年の年末はゆっくり暇な日が続くのかと思ってたら
結局忙しくなりました


前回アップ後友達とトラブり 数日落ち込みへこみまくり
その最中に派遣会社から連絡があって以前お世話になってた会社で数日働くことに
働く部門だけ別の支店に移ったことは以前聞いていたので
今までいったことのなかった建物へ(スタッフは以前と同じ)
そしたらトイレがおもしろかった〜こんなん初めて見た!
建て替えとかしたんだろか?
別の派遣会社から電話がかかってきた時に トイレに携帯持って入ったので
その時パチリ

なぜ左右対称??? おまけに飾りじゃなくて どちらも使えるのよね これが(~~;)
なにはともあれ社交辞令か「また次回よろしくね」とか言われながら期間満了
いや〜お金無しんこの私としては年末バイトできてありがたいが
また次回ここで働く事となると それまでまたフリーでフラフラ状態ってことになるので
あまりありがたくない お別れの言葉(~~;)


でトイレで受けてた派遣会社からの電話ってのが
1月から長期でどうでしょ?ってお仕事の話で
大手で以前から気になってた設計会社
でも そこを辞めてきた人を知っているので ちょい不安も・・・
結局 今週面談に行って 社内見学
私の前任者は2ヶ月で辞めてるっていうし それも忙しくて大変だったって言ってたらしいので
ますます不安
なのでお互い一ヶ月契約でまず様子みましょって事で話がまとまり今日契約
来年2月半ばまでお仕事確保


前回書き込んだけど コーレルというソフト会社の動画コンテストで賞を頂きました
勝手な予想だけど雰囲気からして応募者が少なかったのかなぁとかちょっと思ったり
何はともあれ以前から気になってたpainterというソフトを
賞品としてゲットv(~~)v大満足
お好きなソフトをどれでもということだったので
値段だけでいえば20万てCADソフトもあったけど 仕事以外でCADはもう十分
今日は図書館に行って入門書的なものを借りてきました
来年の年賀状はこれでいきたいとこだけど 別の予定もあってお正月にここで出すには後2日
ちょっと今年中マスターは無理っぽいなぁ〜


市の図書館には数年ぶり
そこから近い前から気になってた熱田のヴィレヴァンカフェに行こうと思ってたのに
昨夜調べたら閉店してた(T T)
今年はお気に入りのお店や物が次々なくなり
好きな人達(有名人)が多々と知人も亡くなって残念な年だった
来年は良い年になってほしいなぁ