明日寒くなる?今でも十分・・


会社勤めを始め 2週間
入って2日目にして こりゃ駄目だ!っと思うも一週間後
継続 長期契約の話をもらい
こちらの返事は一週間伸ばしましたが
やっぱ駄目駄目 ストレスのカタマリの毎日 金曜に意思は伝えたけど
明日最終確認的な感じで継続したくないってお話会をせねばならない(T T)
今から気が重いっす


先週 駅までの足が無い日があって
早めに家を出て 名古屋駅でモーニングをとっていたところ
むか〜し勤めていたI会社の別の部署の課長に遭遇
会社も近いって事が分かり ランチ一緒に行き いろいろ話した(~o~)
やっぱり不景気だしお仕事が特殊だし 私より年が上と言うこともあって
仕事探すのに1年かかったとか
でも ちゃっかり良い環境で部長に納まってたりする うらやましい!!
昔 飲みに行った時に
お互い酔っ払っていて頭からビールをかけるマネをしたところ
もちろん私は冗談でやってたし かける気はなかったし
前から知っている人達は冗談だと分かってたようで
見てみぬふりだったけど
その日初めて会った人達に本気で止められ(~~;)
その話をしてみたが
酔っててその店に行った記憶もアイマイでさ〜
なんの記憶も残ってないんだよと言っていた(~~;)
冗談だと思われてなかったら どうしよ〜と思ってたがなんの心配もなかった様子


14.15日と大阪と奈良に行ってきた
14日のロッキー・ホラー・ショー観劇の為

予想通りかなと(. .)
楽しませようというのは分かるし
古田新太は好きだし歌うまいし がんばって痩せたと思うけど
  けどって事でしょう
Rollyのフランクのが数倍好きだった
まぁ 見る前からどうなの?って思ってた程は悪くは無かった
最後は ちゃんと狭い場所でも踊ったし
ロビーで写真も撮ってもらって 行ったからには楽しまねばっと


この日↑ロッキー上演BRAVA近くのパナソニックビルに
2AMなる韓国グループが来てたようで
いつもここで舞台観る前にトイレを借りるんだけど
すんごい数のファンの方々(~~;)


夜は友達と梅田で楽しくお酒 
梅田が京都駅っぽく近代的になってた!!
1年行ってなかったもんなぁ〜 階段しかない古い駅だったのに
こんなんも たまたまいた(~~)


15日
今年初の一宮 枚岡神社(大阪)
まだ初詣らしい 鳥居下に 出店のおこぼれを狙う猫2匹
良い雰囲気のお宮さんで 注連縄がリボン結びみたいで可愛かった

以前から気になってた橿原神宮(奈良)へ
大鳥居前が伊勢神宮によく似てる
とにかく広い
池もあるし 神武天皇のお墓あり すべて周るのは時間的に無理なので
お宮さんだけお参り
 


いつもよりちょっと早めに帰宅
次大阪行くときは 今回移動中にみた 唐招提寺と薬師寺に寄りたいなぁ