嵐は去った?

昨日の雨風
あんな暴風雨の中 母は草津温泉に一泊旅行
そろそろ帰ってくるかなぁ?
そんな親と来週4日間 母子二人旅へ
来週は晴れててほしいなぁ〜


先々週南紀旅行を計画するも
あることに気づいてしまい
急遽行く先を変えつつ 一人旅から母子旅へ
というのも
JALのマイレージを貯めて来年あたりハワイに行けたらいいなぁと
ずーっと思ってたわけだけど
この3年 買い物を昔のようにできない状態なので
いつもなら3年くらいで貯まっていたマイルがたまらない(T T)
で 先々週末 遅ればせながらマイルの期限が来年前半に切れることに気づき
グァムなら行けるけどハワイは無理な事が判明
あぁハワイに行けない〜と先々週どん底気分へ
で ここで開きなおり
国内旅行を計画したところ 母も行きたいとの事なので
予定全て変更!!


ちょっとまとめてここから先週の出来事
美容院で15cmカット
 パーマ部分が全てなくなり
 完全ストレートに
 前の美容院の愚痴話をしたところ
 それって もしかして「ハ○○ー○○」じゃありません?
 と担当してくれた人から ずばりな店名が
 あぁ 美容院の中でも評判が悪い店だったのね
エレ片コントライブに行く
 いつもより下ネタ少なめで あいかわらず笑える
 でもっていつもだが 年齢層は若いし
 どんどん女子率が増えている気がする
 なにはともあれ大満足 物販付箋が欲しかったけど すでに売り切れ

数週間前からコツコツ作ってた「がま口ボストンバッグ」が出来上がる
 初めて合皮縫い ミシンの糸調節がうまくいかなくて
 レース部分もすべるし 厚みがあるので ラインがガタガタ
 だけど
 大玉げんこのがま口で一泊旅行できるサイズのボストンってなかなか高いし
 出来たものは気にいってまぁす♪