ぞくぞく

なんだか ここ二日寒くてたまらない 私だけか??


最近 久々に化粧品を作ろうといろんなお店から材料調達中
10数年くらい前に一度はまりかけたんだけど 
当時は作るよりも市販の化粧品のが安かったし
材料の種類も少なかったんだよね 情報もね
で ちょっと試して断念
ここ一年化粧水だけは作ってたけど
これから美容液とヘアやマッサージ等にもちょっと手を出してみようかと
そのうち 良い感じのものができたら ここに載せるかも


ここから一週間前の旅行記なり
5月6日
出発→師崎→篠島(医徳院→西方寺→正法寺→神明神社→サンサンビーチ→松寿寺)→
日間賀島(長心寺→呑海院→大光院→鯖大師→安楽時→日間賀神社→八幡神社)サンセットビーチ前旅館

篠島
 起伏があって昭和のような感じのある島 旅行に来たって感じられて良いかも
 神明神社はこじんまりしてるけど なんか好き
 ビーチが港からみると島の反対側にあるので日間賀より落ち着けそう

日間賀島
 ここに着いたら雨がふってきた(T T)雷も風も・・・
 でも7日は早く帰宅したいと父のリクエストだったので暴風雨の中観光
 篠島より ほんのちょびと街
 迷路のような家並みの中なんとか母のリクエスト 寺めぐりを全て制覇
 島をグルっと周って旅館に到着したら 晴れてきた!!! うーーーーー
 旅館は なんだか微妙だった 料理はおいしいし お風呂も海が眺められる露天風呂
 部屋からの景色も綺麗だし 仲居さんも良い感じの人が多いんだけど
 やっぱ いたるところが微妙 もう泊まんないかなぁ 
5月7日
日間賀島→師崎→豊浜魚ひろば→野間灯台→美浜えびせんべいの里→帰宅
 この日は特に観光ってことなくて 車で帰りががてら ふらふら立ち寄り
 
行く前から十分日帰りで済むけどどうする?って話もしてたんだけど
結局泊まりに〜
なんでも家族と親の会社仲間十数人で
私が幼稚園に通ってる時くらいに泊まりで行ったそうな
フェリーに酔って 泣きまくってたらしい
まったく覚えてない
行きも帰りも 潮干狩りの人達があちこちに
暴風雨さえなければ良い旅行だったけど
この日は各地で異常気象だったようなので
あれくらいですんでラッキーだったと思っておこう