読解力+集中力


最近 頭に入ってこない
何?って文字や文章が!
なので昔はあんなに好きだった小説なんかも ほんとに気が向いた時のみ
で 送られてくるダイレクトメールやネットのメールもテキトーに見てゴミ箱へ
っと ここ数週間 ちょっと衝撃のあるメールが数通
頭に入ってこないので何度も読み直し(~~;)


1.イッセー尾形さんの舞台は長いこと毎年数回の名古屋公演に出かけていたんだけど
 「舞台長期お休み」&「名古屋公演最後」の手紙が!
  テレビや映画は出演し続けるそうな
 もちろん最後の名古屋公演観に行きます!


2.10代の頃勤めていた「名古屋の老舗和菓子屋」さんから今でも社報が届くんだけど
 今年の名古屋新入社員は1名!東京は10数人、大阪は1名だそうな。
 私の時は東海地方だけで2.30人いたのに〜
 名古屋の老舗なのに〜良い方に考えれば辞める人が減ったってことかなぁ〜?


3.いつも購入していたネイルの透明ジェル 699円が1785円に!
 今月中に買いだめしなきゃ


4.自然の物だけで化粧品作りをと思って材料を揃えていたら
 一品「自然に近い材料」と書かれてた!! あぁ〜買っちゃったよ


上の4件 私には大きな情報なんだけど 
けっこうサラッと書かれてる!!!
もっと読む人に向けて書いて欲しいなぁ
あと少しでゴミ箱行きだったよ(T T)