奈良と漫画と

今回は 前回に引き続き奈良(写真のみ)
ただ単に暑くてPCに向かえず3週間遅れの旅行記ですが・・・(= =;)
写真に加えて大昔に読んだ漫画を載せてみたり


最初に断っておくと 漫画といっても私が好きだったり覚えてるのは
SF・ホラー・伝記・サスペンス・現実世界でありえないもの全般
大昔 友達の家に行って 漫画がたくさんあるっていうので
「どれどれ」 と本棚を見せてもらったところ
学園内の べたな恋愛ものばかり数百冊はユウにあって本当に心底驚いた!!
これだけあって私が読める漫画がない〜〜〜〜って(~~;)


さて奈良と少女漫画
阿修羅 と言えば萩尾望都さんの「百億の昼と千億の夜
法隆寺 といえば聖徳太子山岸凉子さんの「日出処の天子
明日香 といえば里中満智子さんの「天上の虹」
桜井の三輪神社周辺といえば 美内すずえさんの「アマテラス(まほろば編)」
天上の虹は1.2巻を大昔誰かに借りて読んだだけ(> <)全巻読んでみたいなぁ 
加えて 数年前に見た宝塚の舞台も「飛鳥夕映え-蘇我入鹿ー」だった
お盆に周ったところが 偶然にも網羅されててビックリ
女性漫画家は奈良好きなのか?
ちなみに京都の漫画で私が読んだことあって思い浮かぶのは
和田慎二さんの「あさぎ色の伝説」
石渡治さんの「HAPPY MAN」


ここから旅行で周った順に写真のっけていきまぁ〜す
枚数があるので小さめ表示 写真はクリックで多少大きくなるよ♪
↓まずは石上(いそのかみ)神宮と「日出処の天子」の石上斎宮

↓逆光!興福寺五重塔と「百億の〜」の阿修羅

近鉄奈良駅裏のダイソー これをお土産に貰ったら・・・

法隆寺おとなり中宮寺 写真撮影禁止代わりに「日出処の天子」から

↓橿原市のコミュニティバス 里中満智子さんご本人
 サイトから無断借用ごめんなさい

↓明日香村全般 暑かった〜 入鹿首塚は右上

↓鎌足が入鹿を討とうと談合した場所 談山神社

↓何度目かの大神神社 今回始めて大鳥居をくぐりました
 「アマテラス(まほろば編)」から

↓こちらも何度目かで写真なし 狭井神社
 今回は頂いたご神水を化粧水にしました


次回は前から行ってみたかった吉野に1人旅しようと考え中
真っ青の仏像が見たいから


でも本当は 今ものすごく行きたい旅行先が もう一箇所ある
『トルコ』
先々週 新聞に59800円 7日間のツアー!!(サーチャージ別)が出てた為
でも ここ数年 旅行友達は家庭を持って落ち着いてしまったか
あるいは7日間もまとめて休みをとれないくらいバリバリ働いてるか
うちの家族は海外は行きたがらないし
1人ってのも有りだな と思うも 旅行日程は11月で
じゃあ 今年はもう働かないつもりか!?って
この状況で そういうわけにもいかないだろう(T T)
あぁ 行ってみたいな カッパドキアにパムッカレ