さむい・・

GW終わったのねん 世の中は
私のGWはいつまで続くのか!?とりあえず5月中は働きません♪

GW暑かったのに いきなり寒くて体が冷たい(TT)


昨日は「PIPER」を観に名鉄ホールへ

↑毎回「PIPER」の舞台は劇場ロビーでも楽しませてくれる
ここ3年程 いつも大阪で観ていたので久々名古屋で観れたのが新鮮

山内タカヤが好きだ〜 でも今回の衣装は色のせいか太って見える(^^;)
名鉄ホールという場所がら ホール会員なのか「おばちゃん・おばあちゃん」も目立つ!!
「PIPER」観に行ってこんな年齢層初めてや〜と変に年配女性達が気になりお芝居から目がそれる・・・かなり笑ってたけど さすがに友達コレクションのくだりは理解できなかった模様

舞台自体は○ でもお客さんの多数決によって舞台が進行していくので
違うパターンが観たかったなぁとか思う場面も多数
でもってお金無し子の私は8000円のリピーターもしくは5000円DVDをお買い上げには手がのびません うーん ぴろりは商売上手


今日は今日で最近できた映画館に「アリス〜」を観にてくてく

怖い〜〜(TT)
何がってアン・ハサウェイ
なぜか昔から苦手なのに よりによって ディズニー姫のふるまい
やっぱティムバートンの演出なのかなぁ? とにかく キモイ
魔法にかけられて」の姫さんも同じ動きをしていたけど
特に さほど違和感なかったのに・・・

でもってアリスも可愛くない
子供役のアリスが むちゃくちゃ可愛いのに(ここ数年私が観た映画の中で一番子役)
なぜに? お姉さん役の女優さんや双子の方が断然キレイ
やっぱりアリスはおてんば感はあっても 絶対的に可愛い女優にやってもらいたかったなぁ
映画自体も アリスをそんなに好きじゃない人向け??
アリスの周りのキャラクターがまっとうで 可愛く良心的キャラになりすぎな気がして消化不良 
なにはともあれ
一応観ておかねばと思ってた映画だし まいっか


ジョニーデップは夏 オアフに海賊役で撮影に行くらしい
5月からオアフ入りしてくれれば良いのに
生デップが見てみたい〜〜
海賊船だけは早めにパールハーバー近くに停泊中