お試し段階!?

パソコン修理に やはり出そうかと
その前に 修理見積もりを依頼したところ
だいたい2万未満で パソコン内部掃除+ハード交換
それで駄目なら
マザーボード交換で+5万との答えだったので
マザーボード交換までして7万も払うなら 新しいパソコン買えるじゃん!!ってことで
とりあえず
自分で掃除して
様子みてから リカバリかけてみようかと
それで駄目なら新しいハードだけ購入して交換かなと思い
3連休

ここまで分解してみた
右下に写ってるのは パソコンからホコリが出るかと思って
パソコンの下にひいてた広告(~~;)


がんばったさぁ〜
でも ファンの周りには思ってた程は ホコリがつもってなくて
全体的にブラシでハタハタして それから 掃除機でどことなく吸引
ホコリは無かったんだけど 中の配線で無理やり挟まれてたっぽい傷を発見したので
ここに注意しながら 組み立て直し
ここで問題発生!
ネジの穴の数と ネジの数は合ってるのに
サイズが合わない
どこか小さな穴に 大きなネジを入れたモヨウ
まぁ いっか 何箇所か止めなかったぐらいで 勝手に分解したりしないでしょ!!
と もとのパソコンの姿 + あまったネジで なんとか終了


なんとも大雑把ですが 
起動させたところ調子が良い(~~)v
でもキーボードが反応しない!!
そだ! キーボードの配線繋ぐの忘れた(TT)
ということで キーボードだけ また外し
パソコン復活させたとこ 問題なくサクサク動いてます
私のパソコンさん!!!!


まだ 分解してから間もないので この先わからんが
ノートでも 思ってたより簡単にバラせるのが今回分かったので
お金なしんこの私は とりあえず自分でギリギリまでいろいろ試してみて
駄目になったら 新しいハード
それで駄目なら 新しいパソコンを購入することに決めましたv(~~)v