関西 お泊り+観光

23日大阪へ 短大メンバーお泊まり会
なんばに向かう途中 桜井下車で三輪山
大神神社(おおみわじんじゃ)に参拝
ここは一宮 御神水が頂けます
あいにくの雨
四日市に落雷とかで近鉄は遅れ
桜井〜三輪間は和歌山で大雨警報とやらでJRも大幅遅れ
でもなんとか到着

今年7箇所目の一宮 雨にもかかわらずTV放映が効いているようで
観光バスも停まり なかなかな人手 写真は人の少ない時に写!
テレビで流れたり有名なお宮でも 好き嫌いがあったりするのだけど
かなり好きかもこのお宮さん!!
とくに写真右の「狭井神社」小さくてかわいらしいお宮さんだけど
雨の中 光が上からさしてて 気分がとっても○
向かう途中も木の香りがすごくして森林浴気分
また大阪に行く時にお参りにこようと決め 
いざなんばへ 電車は相変わらず 大幅遅刻


心斎橋で遅めの昼食
心斎橋は石のお店がたくさんあるので買う気がなくても やっぱ買ってしまったり・・・
なんばに戻り 夜の為
「魔界からの誘い」と名前ど忘れ麦焼酎 2本購入


尼崎に移動して 友達2人と合流(^^)
車で友人宅へ
う〜ん かなりキレイにしてるし趣味が良い〜♪
この部屋を見てしまうと とても私の部屋にはよべない・・・
夕飯ごちそうになりながら ロックを飲み続けていたところ
どこからか記憶なし(TT)まただよ〜〜反省


24日神戸へ
何年ぶりかの神戸 もう一人の友達と合流し4人で異人館へ
まずは無料のラインの館
その後 お目当ての テレビで放映され有名になった
山手八番館 「サターンの椅子」へ
こんなに急だったっけ 苦じぃ 坂〜
平日なのが幸いなのか 待つ事無く椅子に座ってお願いごとをしっかりして
写真とってもらいました
でもカメラを忘れていくという 今まで何度もしてきたおバカを
今回もしてしまった為 携帯で撮影(~~;)


続いて北野天満宮
天満宮横にコンピューター手相占いがあり 皆で見てもらう
おばさんに生年月日を伝え 手をコピー機に入れて
診断結果を用紙とおばさんから教えてもらうという感じなんだけど
なぜだか これがちょっと当たってたりする
でもって おバカ続きで 結果用紙を帰りの電車で熟読するのとか言ってたのに
ランチした和食屋さんで置いてきてしまった はぁ〜〜〜
去年今年頭は不調だけど これから少しづつ良くなっていくそうな
楽しみにしときますぅ
もちろん天満宮でお参りし 船の汽笛を聞きながら
異人館を後に

三宮でお食事し〔安い美味しい和みやすいオカワリ自由で二重丸〕
南京町へ移動 う〜両脇に美味しそうなお店乱立
でも お腹いっぱいで立ち食いできず
桃をそのまま凍らせた氷をなんとか頬張る むちゃうま
なぜだか中国だからかパンダモチーフだらけ
ウーロン茶を購入するもビニール袋にパンダ印(^^;)
で購入したウーロン 今日入れたらA級だったのにイマイチ
本当にA級か???
上海で買ったのも 難波の中国茶屋さんのも 無印のウーロンでさえも
もっとおいしいぞー かなりガッカリ↓↓↓
まぁこれはおいておいて 神戸
またゆっくり行きたいなぁ
久々に行ったらかなり良い感じ


なにはともあれ2日間 楽しかった〜〜
また次回皆で会えるの楽しみにしてます♪